はじめまして

私は波凪といいます。いま20歳の大学2回生です。これからこのブログに日々を記録していこうと思います。ブログ開始1日目の今回は、日記をブログにしようと思ったきっかけを書きたいと思います。

 

私が大学に入学した頃は、コロナが世界的に広まっている真只中でした。高校の卒業式は在校生の出席が認められず、校歌は歌わずにスピーカーから流れているものを聞きました。校歌を歌う機会なんてもうないので、いつもはめんどくさいと思うものの、その時は寂しく感じました。

大学入学後もオンライン授業が続き、友達との関わりがなく不安な時期が続きました。半年ほど経って少しずつ大学に通うことができるようになっていったので部活やバイト、一人暮らしを始めました。いきなり忙しくなり、家に家族がいない生活は少しずつ気持ちを疲れさせていきました。そしてだんだんと課題や勉強をすることが辛くなり、学業をおろそかにするようになりました。このままではいけないと思いつつ、自分に甘い私は今日までそんな生活を続けてしまいました。

コロナ禍は収束と拡大を繰り返し、未だに終わりが見えません。私は将来が不安になりました。だから何か始めたいと思い、自分と向き合うためにも日記をブログに書いていくことにしました。またYouTubevlogなども投稿していきたいと思っています。

 

これからよろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございました。